忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の収穫物とりんご園

トマトは種で蒔いたやつも下から黄色くなってきていて、ぜんぜん花も咲いてません。

やっぱり遅かったようですね。

収穫物も少なくなってきました。
朗報としては、種で蒔いた地這いキュウリが今頃やっと収穫できました。

が、もうなりそうにないですね。庭の木の下に適当に蒔いたのですが、難しいみたいです。




あと知り合いの方のとこ行ったら趣味でりんごをたくさん作ってました。


?


拍手[0回]

PR

今日の収穫

畑からはでかいカボチャも取れました。



あとお借りしてる山から初めて木を切り出して製材所で製材してもらいました。




?


拍手[0回]

畑の花

ひまわりが全て揃いました。

春に蒔いたハブ草(漢方名ケツメイシ)も花を咲かせました。1時はかれるかなと思ってましたが、無農薬無肥料でも何とかここまで来ましたね。後は実がなるかどうか。

それから庭のかぼちゃ2種類も朝は花を開いてます。







拍手[0回]

梅を干してます

今頃ですが、梅を干してます。

梅干にしようと塩漬けにしていて、すっかり干すのを忘れていたのですが、天気が悪くなった今頃になって干してみました。

今日が2日目。お日様は時々しか出ないから、カビないか心配ですが、うまくいくことを目指しています。




拍手[0回]

今日の収穫

久しぶりの雨が降りまして、トマトがちょっと割れはじめました。

あとアマウリがとれました。一つの苗から2つ取れました。

他にも白ナスやオクラがなってますが、今晩は食べきれないので畑に置いたままです。

拍手[0回]

畑メモ ひまわりが咲きました。

苗を買ってきて植えたトマトはもう終わりつつあります。

そのかわりに種から育てたトマトが実をつけてきました。

あとひまわりが咲き始めました。







拍手[0回]

これから山登りです。

これから山登りです。

標高1600mくらいの山だそうで、片道2時間半くらいの登山のようです。



?


拍手[0回]

今日の収穫物

10日以上ぶりにやっと雨が降りました。

それでもたいした量は降っていませんが。

昨日、とうもろこしは収穫してしまい、残ってた軸も倒してしまったのでちょっと畑の景色が変わりました。

雨が降らなくて土地がガチガチになって掘れなかった人参もようやくちょっとだけ湿ったことで掘ることができました。

鷹の爪もまずまず順調そうです。






?


拍手[1回]

今日の収穫物

トマトも終わりかけです。

今日の収穫物。



?


拍手[0回]

トウモロコシができました。

近所の方々から虫が入ってないかと心配されていたトウモロコシですが、無事収穫できました。

これも無農薬無肥料栽培ですが、味もなかなか良かったですよ。

意外とできるもんですね。





?


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

フリーエリア

【東日本大震災関連リンク】
政府救援情報のポータルサイト
Yahoo 救援総合サイト
支援団体ネットワーク
避難生活アイデア集
【東電原発事故関連リンク】
全国の放射能濃度
放射能濃度の可視化
福島第一原発の状況(原産協会)
首相官邸


 

最新CM

[10/16 ブログ主]
[12/28 ブログ主]
[12/28 ブログ主]
[03/27 しょう]
[02/03 ミノムシ]

 

プロフィール

HN:
風見ふう
性別:
非公開
自己紹介:

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析