忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨、SASAKI氏登場

本日は、ぼくとKEMA氏は近所の農家のお手伝い。
ってなわけで、6時半までには準備して畑へ行き、
しばらく農作業をしていたのだが、
作業開始後、早々に雨が降り始める。

というわけで、農作業の手伝いは中止。
9時には家に戻る。

家の前のもみじは、昨晩からの雨で葉をだいぶ落した。
DSCF2355.jpg










KEMA氏は、風邪が完治していないため、
帰宅後は療養。

私も午前中は休みにして、午後から作業を開始。

部屋の片づけを午前中していた事務局長は、
午後から土間の内壁づくりに合流する。

DSCF2354.jpg








ぼくは北側の外壁の残りをやる。
端はとにかくいろいろ合わせるのに時間がかかる。
4c260af0.jpg







15時前、突然、非電化工房で一緒だったSASAKI氏が登場。
どんな立派なお土産を持ってきてくれたかと思ったら
南部せんべいのわれもの・はじきものだった。

おやつ休憩ということで、しばし歓談。
SASAKI氏の近況などを聞く。

SASAKI氏は1日おきに手伝いに来ると断言。
頼もしい限りだ。

というわけでササキ氏には、台所の炊事場の足を作ってもらう。
ステンレス製の大きなシンクはもらっているので、
それに合わせて足をつくればできあがるのだ。

しかし、近頃の日照時間は短く、夕方16時を過ぎると
だんだん暗くなってくる。

私のほうは北壁終了。
内壁もだいぶスタイロフォームが入る。
DSCF2360.jpg
夜は事務局長は、今週後半に地元であるフォーラムの打ち合わせ会議へ。
KEMA氏はいつものアルバイトへ。

ぼくは遊びに来た地元の農業青年と「いのちの食べ方」のDVDを見る。 これが上映された時は忙しくて見にいけなかったので、数年ごしの観賞。 いやぁ、すごい。 2010年11月9日

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

フリーエリア

【東日本大震災関連リンク】
政府救援情報のポータルサイト
Yahoo 救援総合サイト
支援団体ネットワーク
避難生活アイデア集
【東電原発事故関連リンク】
全国の放射能濃度
放射能濃度の可視化
福島第一原発の状況(原産協会)
首相官邸


 

最新CM

[10/16 ブログ主]
[12/28 ブログ主]
[12/28 ブログ主]
[03/27 しょう]
[02/03 ミノムシ]

 

プロフィール

HN:
風見ふう
性別:
非公開
自己紹介:

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析