忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ揺れました。

今日の地震はだいぶ大きかったですね。

ちょうど駅にいたのですが、床やぶら下がっている電灯がゆっさゆっさ揺れました。
揺れ始めてからおさまるまで30秒ほどあったでしょうか。震度4だったようですが、体感的にはもっとだったような印象でした。

それにしても驚いたのが、近くの店の人に店内のBGMをラジオに切り替えられないか尋ねたのにどこもできなかったこと。いざというときにどうやって情報をとるつもりなのか、不思議に思いましたね。

あとおかしかったのが、駅前の大型の電光掲示板。
文字ニュースが流れていたので、地震情報が流れるかなと見ていたら、そのようには切り替わらず、プロ野球選手がどうしたとか、そんな情報があいかわらず流れていました。

あれだけの震災があったにもかかわらず、
またこれだけ情報社会なんて言われているにもかかわらず、
いざというときの情報の流れ方がこの程度なんて、なんだかがっかりですね。

ケータイは電話については2時間くらい発信できなくなるし、
メールも数十分遅れで受信するような状態でした。

ケータイはともかくとしても、お店のラジオとか電光掲示板は
どうにかしてもらいたいものです。

以下、今日の地震情報。

---------------------------------------------
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20121207172422391-071718.html

平成24年12月07日17時24分 気象庁発表
07日17時18分頃地震がありました。
震源地は三陸沖 ( 北緯37.8度、東経144.2度、牡鹿半島の東240km付近)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は7.3と推定されます。





拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

フリーエリア

【東日本大震災関連リンク】
政府救援情報のポータルサイト
Yahoo 救援総合サイト
支援団体ネットワーク
避難生活アイデア集
【東電原発事故関連リンク】
全国の放射能濃度
放射能濃度の可視化
福島第一原発の状況(原産協会)
首相官邸


 

最新CM

[10/16 ブログ主]
[12/28 ブログ主]
[12/28 ブログ主]
[03/27 しょう]
[02/03 ミノムシ]

 

プロフィール

HN:
風見ふう
性別:
非公開
自己紹介:

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析